2008年02月23日

逃がした魚は・・・

今日は久々に新宿WINSで馬券を買いに行ってきた。
いつもは自宅でテレビを見ながら情報を集め、ネットか携帯から買っているのだけれど、投票用の口座に入金を忘れてしまったので出かけたわけだ。
普通のレースならそこで諦めて家でおとなしく観戦するのだけれど、この日は復活を賭けたウオッカが出走するとあって応援馬券を何としても買うために、新宿へと向かったのだった。

明日が今年初のG1なので、今日はあまり混んでいないWINS。東西メインレースの印を決めて、いざ馬券を購入するために窓口へ。

レース前に某友人に送っていた印はこちら。

【クイーンカップ】
◎ライムキャンディ
○ラルケット
▲スワンキーポーチ
△リトルアマポーラ、マイネブリッツ

【京都記念】
◎ウオッカ
○ドリームパスポート
▲トウカイトリック
△アイポッパー、トウショウナイト、アドマイヤフジ

京都記念は大惨敗。しかしクイーンカップはリトルアマポーラ→ライムキャンディ→ラルケット。
マークしたシートは・・・
クイーンカップ→ライムキャンディ単勝3百円、◎〜△のワイド5点を三連複で百円ずつ。
ということは、三連複が見事的中! 配当は80倍強で、今年最初の景気づけだ! このお金でWiiのウイイレ買える!


と大喜びするはずだったのに、新宿は1点2百円以上じゃないと買えないということをすっかり忘れてて、窓口で「百円じゃ買えませんよ」と言われ、とりあえずライムキャンディの単勝だけ買って戻り、再度二百円で記入して買おうと思っても持ち合わせが無いので、迷っているうちに締め切られてしまったのだ。

これまで最後まで切るか切らないか迷ってて結局来たとか、馬券買いに行かなかった時に限って予想が的中したりとか、そんなことは何度かあってその度に悔しがっていたけれど、今回はそれとは訳が違うわけで。
1口百円で買える場所だったら問題なく買えてたし、そもそもマークして窓口に出したのは事実だし、悔やんでも悔やみきれないというか何というか。

いつもの通りの賭け金だったので、結局2レースでの負けは2千円にも満たなかったのだけれど、精神的には8千円負けたような気持ちになってとぼとぼとWINSを後にしたのだった…。
これが競馬、これが人生ってね。


ちなみに最近、社内では「渡辺いっけい似」というキャラで立ってしまい、冗談で「いっけいさん」と呼ばれるのはまだいいのだけれど、昨日なんて「渡辺さん、あっ! すいません間違えました」と素で間違われるに至っては、なかなか切なくなってくる。
そんな歳じゃないんだけどなぁ。


ついでに宣伝ですが、4月21日、22日の平日二日間、劇団YAX直線の2008年初舞台があります。
平日なので当然の如く出演はしませんが、3本のオムニバス作品のうち1本の脚本を担当してるんで、お暇な方は仕事帰りにでも新宿ゴールデン街劇場まで是非お越し下さい。
肝心の脚本の中身はまだこれからだけれど、タイトルは「結婚コケッコー」という単なる思いつきから決まったもので、劇団主宰の原氏にフォーカスした夫婦生活の話になる予定。乞うご期待!


さぁ、早くも2月も残り僅か。3月はJリーグも開幕するしチャンピオンズリーグも佳境だし、仕事でもフリーマガジンの発行だし、色々楽しみです。
posted by nirenire at 19:02| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ひさしぶりー。
元気そうでよかったよかった。

あ、TくんがD&○のリストの買い方知りたいって(笑
あなたしか知らないって言ってたよ(笑
Posted by ことこ at 2008年02月24日 02:54
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/86164928

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。