2007年10月24日

大阪城!

osakajou.jpg

いま大阪城公園でアイス食べてます。出張の空き時間に。
大阪城は小学生の頃(実に15年以上も前)に行ったきりだったけれど、やはり小さい。
秀吉が建てた実物よりも寸法が小さいのだから当たり前ではあるけれど、やっぱり大阪城にはもっとスケールの大きさを望みたくなるのは戦国好きとしては仕方の無いところ。

ほんとは真田幸村の墓やら銅像やらも拝みに行きたかったけれど、大阪城公園が思ったより広くて移動に時間が掛かってしまい断念…
てことでこれから梅田のホテルでのセミナーに参加してきます。

ちなみに、今の職場での仕事納めが今日。今月でちょうど三ヶ年(バイト時代も含め)勤めた会社を退職します。
社会人のイロハを教わり、多くの人々と出会えた思い出深い職場だったけれど、来月から違う業界で、自分の進みたい道へのステップを踏み出す予定。

ってことで梅田に向かいます! 今日は残念ながら日帰りですがね…

気を抜くとエスカレーター逆に並ぶから気を付けねば!
posted by nirenire at 13:37| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
《大阪限定たこ焼きスティッチ》なるものがあるらしい!!
。・:*+((((*o・ω・)o)))゜。・:*+・【+ワクワク+】
Posted by 妻 at 2007年10月24日 15:18
おー。
お疲れさん!
がんばってんねー。
今度はどこでどんな仕事?

08年の1〜3月に東京で研修予定。
よろしく!
Posted by もりり at 2007年10月24日 16:29
>妻
結局コースターとペンを買って帰りましたが、満足していただけたでしょうか?
…たこやきスティッチは、キティなんかの土産よりも確かにクオリティ高かったかも。

>もり
おひさ。
今度も新宿で出版関係の予定だよ。
お前はまだラーメン屋続いてんの?
来年こっち来るの待ってるわ。
Posted by 管理人 at 2007年10月29日 11:35
そうでした。

PCから記事を確認したら、間違って西表の時の写真を載せていたので、大阪城に差し替えました。
Posted by 管理人 at 2007年10月29日 11:35
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

