2009年09月15日

シルバーウィークと会社ブログ

久しぶりの更新ですが、今週末からシルバーウィークですね。

このシルバーウィーク、実は以前やっていたネットラジオの中で、お手紙として触れていました。
「2009年にはシルバーウィークがあるそうです。楽しみですね」といった内容だったような。
その時は2009年なんてだいぶ先の話だなんて思っていたのですが、この間ふとそのことを思い出して、人並ですが月日の経つスピードの速さを実感しました。

ネットラジオをしている時にお手紙を投稿してくれていた知人たちはみな結婚していたり、色々な業界で働いていたり。
以前のようになかなか頻繁には連絡を取ったりできませんが、まだ繋がっていられるのはひとえに携帯電話やネットの普及のおかげかもしれません。


4月に立ちあがった会社も、おかげさまで単月赤字になることもなく順調に推移していて、先日からスタッフも2名増えました。
最近ではWebプロデュースの仕事も手掛けるようになり、また以前やっていたフリーペーパーの仕事も戻ってきたりと、なんだかんだ色々な業務ができて楽しんでいます。
Webの仕事では「雑穀料理」でとても有名な団体のWebリニューアルに携わりました。
その中で美味しい国産雑穀に触れましたが、これが本当に美味しいです。
いわゆる市販の雑穀だとどうしても健康食や自然食というイメージが強くて、「健康にいいから食べる」という感覚ですが、その雑穀は「おいしいから食べる」と自信を持って言える気がします。

その団体さんは早稲田と長野駅前にカフェを、そして最近では江戸川橋にパスタ屋をオープンさせました。
このパスタ屋さんのサイトにも携わったので、たまに食べに行きますがこれもお勧めです。
ぜひぜひお近くに御寄りの際は、美味しい雑穀料理を食べてみてください。

【BUONA! TUBUTUBU】http://www.b-tubutubu.com/
【つぶつぶ.jp】http://www.tsubutsubu.jp/


ちなみにシルバーウィークには、年に一度の帰省をします。
今年は波照間島まで足を延ばす予定。
日本で唯一、南十字星を見ることができる“星の降る島”波照間島。
はたして一泊するその日は晴れるのか?
そして一昨年手に入れて既に完飲している幻の焼酎“泡波”は手に入るのか?
旅行記は乞うご期待です!



さて本題。

うちの会社ではスタッフ全員がブログを書くことになっていまして、これまではちょこちょことですが更新していたんですが、この度社内の企画で「ブログ21日間チャレンジ」がスタートしました。
(とはいっても企画の立案者は僕なんですが)


その企画はというと、まず全員が21日間必ずブログを更新すること。
そして21日後の10/1時点で、ブログのアクセス数や会社名での検索ランキングなどのデータを総合して順位を決定。
1位には賞品が授与されるという仕組み。

というわけで最近は会社のブログばかり更新しています。
そしてアクセス数を上げるためには、いまこの記事を偶然読んでいる読者の方のクリックが必要です!

【笑商お待ち下さい!】http://blog.livedoor.jp/bambook_blog/

それでは今後ともどうぞよろしく!
posted by nirenire at 11:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。