2008年05月05日

連休は自宅でのんびり

今回の公演は無事に終わった。無事に、という表現が正しいかどうかは別として、一応終わった。
見に来てくれた方に感謝。
とは言え、自分自身の脚本も結果的にはイマイチで、色々と考えさせられたことは事実。次回リベンジしたい。



早くも今年のゴールデンウィークも終わりかけている。
今年は何の予定も立てていなかったので、残り一日となった今日現在、ほとんど遠出していない。というか電車にほとんど乗っていない。
去年は宇都宮と佐野を満喫したことも、今となっては良い思い出だ。

とは言え、自宅でうじうじと過ごしているわけでなく、それなりに楽しんでいることは確か。電車に乗らなくても近所を散歩するだけで楽しめる今の環境に感謝すべきかもしれない。

まだこの呼び方に馴染みの無い昭和の日は、家から一駅電車に乗って久しぶりに中野へお買い物。とはいってもお決まりのまんだらけには行かずに100円ショップ巡り。中野にはなかなか大きいショップが二軒あるのだ。
そこで生活雑貨などを購入してパスタ屋でお昼を食べて帰宅。夜は家で焼酎を飲みながらだらだらと。

そんで5月3日からの4連休。3日はこれまた近所でお買い物。お昼は八重山そばの専門店でそばと石垣牛ハンバーグのセットを食す。麺の太さなどを見てもちゃんと「八重山そば」になっていて味も美味しい。すぐ近所にこんな店があるのも嬉しいところ。

久々にゲームでもやりたいなぁと思って近所のゲオに行き、今更ながら「キングダムハーツ」をやりたいと購入を決めるも品切れ。とは言え決意が鈍ることなく駅の反対側にあるもう一軒のゲオへ。そこでは売ってはいたものの割高感があって購入断念。
しかしここで諦めてはせっかくの連休が台無しとばかりに、散歩がてら中野まで歩くことに。

早稲田通りを中野方面に歩くのはかなり久し振りだったので、周りのお店などが気になりキョロキョロしながら歩く。中野駅が近づいてきたところでゲーム屋を発見。そこでかなり安くキングダムハーツが売られていて無事に購入できた。
そして帰りがけ。行きに気になっていた酒屋を覗いてみると驚きの品揃え!
あるわあるわ、数え切れぬくらいに海外ビールが並んでいる。ネットでもなかなか見かけないくらい豊富な種類で、ビール好きの我々は大喜びで物色。
良く見てみると、値段もネットで買うより安いのがほとんどで、送料を考えるとだいぶお得。これは思いがけず良い店を見つけたものだ。
焼酎もビールも、近所に名店があって素晴らしい!の一言。暫くはこの地で住みたい、と心から思った。

昨日は中学時代の友人であるSくん(名前出していいかわからないのでとりあえずイニシャルで)が遊びに来た。彼は5年間鹿児島で青春時代を過ごしていたので、飲むものといえばやはり芋!芋焼酎を二人で飲んで楽しんだ。
彼もフリーペーパー(エンジニア向け)を作っているのでその話をしつつ、色々な銘柄の芋をいただく。まさに至福の時。また次回が楽しみだ。

そんで今日は一日洗濯とゲーム。キングダムハーツ、面白い。最初は面倒だったグミシップもはまり出して、今じゃストーリーが進むたびに手に入るグミパーツが楽しみでしょうがない。
ディズニーキャラとFFキャラの競演、見事です。

といった形でインドアな感じの今年の連休。明日は品川水族館あたりにほんの少し遠出する予定。


ちなみに・・・
チャンピオンズリーグではリバプールが準決勝で敗退して悔しがるものの、FC東京は調子良いし、そしてなんと言っても朗報は、超プレミア焼酎である森伊蔵の抽選に当たったこと。市場価格数万円の味を楽しむことができるその日が楽しみだ。

そんなこんなの連休、皆様はいかがお過ごしでしょうか?
posted by nirenire at 23:45| 東京 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。